ひとり旅部log

旅と登山を綴ります。

Blog開設しました。

 

こんにちわ、あけびです。

主に登山とが旅が趣味のやさぐれです。

 

そんな僕がブログを開設しました。

理由は1つ。

 

先月、人生の海外ひとり旅をしてきました。

(良くも悪くも色々と経験を積んだなぁ〜)

ホントに行ってきてよかったです。

 

 

が、しかし

出発前から現地においても

もう分からないことがたくさん・・・

ガイドブックに載っている情報にも限りはある。

 

そんな時ホントに役に立ったのが様々な方々のブログです。

僕の分からないことや、不安なことに対して事細かに情報を載せてくれていた皆様ホントに感謝です。

 

国内の観光地や山などはたくさん情報があるので今までブログを開設しようなんて考えたこともありませんでしたが、状況、人数、コース、日程で全く変わってくる登山は情報が命です。

 

山に行くからこそ見えてくる不安や心配事もあると思います。

 

そんなこともあって、僕のような困っている人が一人でもいるのならと思い、ブログ開設しました。

拙い情報しか提供できませんが・・・

 

山ブログ書いていきたいと思います。

 

 

そして完全趣味で山行記録を小説風にも綴るので良ければ覗いてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

野反湖にて